MSDS

「MSDSもらえます?」ってお客様からご依頼を頂くんです。

MSDS・・・
MSDSというのは、
Material Safety Data Sheetの略で「化学物質等安全データシート」のことなんです。

これは、当社を含めて各事業者が化学物質や製品を他の事業者に出荷する際に、
その相手方に対してその化学物質に関する正しい情報(原材料や資材等の有害性や取扱い上の注意等)を提供するために必要なものです。

対象となる化学物質は、人や生態系への有害性(オゾン層破壊性を含む)があって、
環境中に広く存在する可能性があると認められる物質で、
政令で定められた第一種・第二種指定化学物質やこれらを含む製品については提供が義務付けられています。

「グリストらくらく」と「バイオコロコロ」はその対象物質と直接には関わってはいませんが、
製品上排水として流れる性質を持っており、
環境にも配慮していく商品ゆえ、当然ながらMSDSを作成しております。

お使い頂くうえで、その安全性や環境への安心性などをしっかりとお客様に知っていただき納得頂けるよう
有害物質や環境ホルモンを含まない成分分析表とあわせて随時ご提供しております。

これからも安心してお使い頂けるものとして広くみなさまのお目にかなうよう
グリストらくらく」「バイオコロコロ」は頑張って参りますので、応援よろしくお願い申し上げますっ!

(・e・)

一覧へ戻る