深ーーいグリストラップ

コロちゃん

今回ご紹介するお客様事例は、ご覧のようにかなーり深いグリストラップなんです。

ご覧下さい!この深さ!1m以上はありますねー

老人ホーム様なんですが、栄養士さんはじめスタッフの皆様の苦労の種が この深さということでした。

人力のみではとても大変でしょう・・
ということで今回は柄の長い電動ドリル用泡立て棒を使って、
効果を確認頂きました。

あらかじめ、表面に浮いている塊は常の方法で掬い取ってもらいました。
ご協力ありがとうございました。

日常の維持方法では追いつかないのがグリストラップ。

トップ君
トップ君

そこはプラスαでこの「グリストらくらく」にお任せ下さい!
ということで・・

まずは「らくらく」を適量分バケツに入れて先に水で攪拌!

バケツ一杯になるまでたっぷり混ぜます。

そしたら各槽目掛けてドバーと注ぎ込みます。

いざ!ロング泡立て棒の出番です!

その後はいつものように勢い良く水です!

長い取手のついた網籠も引き上げて水で清掃!

表面に浮いてきたゴミやかすをザルで掬います。

以上で完了です!

作業時間約15分です。

 

こんなふうに深さのあるグリストラップのメンテナンスは大変ですが、

柄の長い泡立て棒と電動ドリルを駆使して「グリストらくらく」を上手に
使われるとホントにらくに綺麗になりますよ!

でも、お客様先で日常一般的なメンテナンスを行ってもらうことが基本となります。
そこを怠って表面の油分や残飯をほっておかれると厄介な有機汚泥となって処理が大変になります。

 

ポイント1.排水汚泥を作らさない!溜めない!
ポイント2.日常管理プラス「グリストらくらく」で維持管理

「グリストらくらく」はグリストラップの目に見えない部分
(下水本管までの排水管)まで綺麗にしますので、

日常定期的なご使用でクリーンな排水環境づくりのお役に立ちます!

(・e・)

一覧へ戻る